ポイントサイト歴15年以上の私が続けている3サイト

ポイントサイトを登録してから15年以上経っていました。
たくさんは稼げていませんが、ネット通販やサービスの申込みをするときは欠かせないものになっています。
ポイントサイトは本当にたくさんあって、何十件も登録していたこともありましたが今でも続けているのはちょびリッチ、moppy、ハピタスの3つだけ。
もしこれから登録する方の参考になれば幸いです。

ポイントサイトの選び方

最低交換額が低い

私の場合、ポイントサイトを経由してネット通販で買い物をしたり、
広告クリックやポイントサイトのゲームでポイントを貯めることが多いです。
なので貯まるポイントは多くても数十ポイントで少なめ。
こういった貯め方だと、交換金額が何千円になってしまうとなかなか交換することが出来ません。
ポイントサイトの中には数百円からできるサイトもあるので、そういうサイトを選ぶようにしています。

交換のときに振込手数料等、手数料が掛からない

交換方法は電子マネー等いろいろ増えていますが、私はなるべく現金に交換しています。
振込手数料が掛かることが多いので、無料のところを選ぶようにしています。

ポイントの有効期限が長い

せっかく貯めたポイントが失効してしまうのはもったいないので、有効期限が長いところが無難だと思います。

ポイントの貯め方

ポイントの貯め方は色々ありますが、いちばん多いのはネット通販を経由してポイントを得る方法だと思います。
だいたい購入金額の1%が多いので一度でたくさんは貯まりません。
そのため、毎回別々のサイトで経由するよりも1つのサイトに集中する方がポイントが交換しやすいです。
それなら1つだけ登録すればいいわけですが、クレジットカードの申込等になると
サイトによってもらえるポイントが異なるので比較してから申し込めるように2、3個は登録しておいてもいいかなと思います。

登録しているサイト

ちょびリッチ

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
ちょびリッチは現金で交換する場合、1,000ちょびポイント(500円)〜、
手数料は住信SBIネット銀行、PayPay銀行、楽天銀行なら無料です。
有効期限は最後のポイント獲得から1年間新たなポイント獲得/交換がない場合は「ポイント失効」となります。
また、会員ランク制度で獲得したポイントから最大15%もらえるのが魅力です。

私がメインで使っているのはちょびリッチで、楽天市場等ネット通販を使うときはちょびリッチを経由、
クレジットカードの申込等は他のポイントサイトと比較してポイント数が多いところを経由するという使い方をしています。

moppy

累計会員数900万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!
moppyは現金で交換する場合、300ポイント(300円)〜、
手数料は三井住友銀行が31ポイント、ゆうちょ銀行が66ポイントで少なく、それ以外は100ポイント以上かかります。
有効期限は最後にポイント獲得した日から180日が経過した場合には、ポイントの失効となります。

moppyは現金で交換する場合、手数料が最低でも31ポイントは掛かってしまうので、電子マネー等に換えることが多いです。
それでも残しているのはいちばん古くから登録しているから、クリック広告やゲームでちょこちょこ貯まるというのが理由です。

ハピタス

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ハピタスは現金で換金する場合300ポイント(300円)〜、
手数料はどこの金融機関でも無料です。
有効期限は最後のハピタスご利用(ログインした状態)から12ヶ月間ログインをされなかった場合は、ハピタスのアカウント(会員登録)自体が失効となります。

ハピタスは元々、アマゾンでの購入でもポイントが貯まっていたので登録していました。
今は対象外となっていますが、現金交換の手数料が無料なのが魅力なのでそのまま残しています。